よくある質問

宿泊

ペットの宿泊は可能ですか?


ペットを連れてのご宿泊はご遠慮いただいております。




宿泊の予約はどれくらい前からできますか?


基本的には6ヵ月前からご予約を受け付けております。それより先のご予約はお電話にてお問い合わせください。




当日のご予約はできますか?


お部屋に空きがあればご案内できます。お電話にてお問い合わせください。ただし、食事は食材の準備が必要なため、当日のご準備ができかねます。




お部屋の設備を教えてください。


すべてのお部屋に、寝具(布団)、エアコン、テレビ、湯沸かしポット、お茶セット、金庫、小型冷蔵庫を備え付けております。また、水道水は飲用可能となっております。




アメニティは何がありますか?


バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、かみそり、浴衣をご準備しております。




ベッドはありますか?


当館すべて和室のお部屋となっており、すべてのお客様にお布団をご準備しております。




お部屋にユニットバスはついてますか?


各お部屋にトイレ・お風呂はついておりません。トイレは各階にある共用トイレを、お風呂は1Fにある大浴場をご利用ください。




チェックインの時間は?


チェックインは15時以降でお願いしております。夕食付きプランの方は20時まで、夕食なしのプランの方は21時までにチェックインをお願い致します。15時より前のチェックインも予約状況によって可能な場合がございますので、事前にお問い合わせください。また事前にご連絡いただいたチェックイン予定時刻より2時間以上たってもご連絡がない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。遅れる場合は必ず宿までご連絡をお願い致します。




チェックアウトの時間は?


チェックアウトは10時まででお願いしております。早朝にご出発の方は事前に清算をしていただく必要がございますので、係りの者へお伝えください。




宿泊のキャンセルをしたいのですが、キャンセル料が必要ですか?


基本的に3日以内のキャンセルにはキャンセル料は発生いたします。キャンセル料に関してはご予約いただいたサイトにより異なりますのでご予約のページでご確認いただくか、宿までお問い合わせください。




キャンセルし忘れた場合、どうなりますか?


キャンセル忘れや、予約がないと思いこんでご宿泊されなかった場合もキャンセル扱いとさせていただきます。キャンセルポリシーに則り、所定のキャンセル料金のご案内がありますので、キャンセル料のお支払いをお願い致します。




禁煙室は指定できますか?


当館はすべて禁煙となっております。すべてのお部屋で喫煙することはできません。各階に喫煙スペースをご用意しておりますので、煙草を吸われる方はそちらをご利用ください。万一、お部屋で喫煙された場合、清掃費用などを請求させていただく場合がございます。




ベビーベッドはありますか?


ベビーベッドのご準備はございません。




ルームサービスはありますか?


ルームサービスはございません。




体の不自由な方向けの部屋はありますか?


車いす用のスロープは入口に設置されております。また1Fに車いすでご利用可能な広い個室のトイレがございます。ただし、部屋も含めて他にバリアフリーの設備はございません。また車いすの提供もしておりません。





食事

子供用の食事はありますか?


小学生用の夕食はご準備しております。こちらはインターネットからもご予約いただけます。朝食は大人の方もお子様も同じものをご準備いたします。幼児用のお食事が必要な方は宿まで直接お問い合わせください。離乳食はご準備できませんので、お持ちいただきますようお願いいたします。電子レンジはキッチンのものをご利用いただけます。




施設内にレストランはありますか?


施設併設のレストランがございます。ただし、夕食・朝食は事前にご予約いただいたお客様のみご利用いただけます。

ランチ営業は11:30~14:00(L.O. 13:30) 月木定休です。




レストランに個室はありますか?


個室はございません。すべてテーブル席となっております。




車いす・ベビーカーのまま利用できるレストランはありますか?


併設のレストランは、車いす・ベビーカーのままご利用いただけます。




食物アレルギーな食事制限・制約があるのですが、対応いただけますか?


皆さまにお食事をお楽しみいただけるよう、可能な限り対応させていただきます。事前に宿までご相談ください。ただし遠隔地のため、当日の対応ができかねる旨ご了承ください。





施設内

電子レンジはありますか?


各お部屋にはございません。キッチンの電子レンジで温めることは可能ですので、受付時間内(21時まで)にスタッフまでお声がけください。




駐車場はありますか?


敷地内に無料の駐車場をご用意しております。基本的に予約は不要ですが、大型バスや船舶をけん引されるご予定の方は事前にお知らせください。




コインランドリーはありますか?


1Fロビーに24時間利用可能なコインランドリーがございます。 

洗濯機¥300/1回 乾燥機¥100/30分 洗剤は受付にて販売しております。




館内に自動販売機はありますか?


正面玄関外にソフトドリンクの自動販売機が、2Fにアルコールの自動販売機をご準備しております。




授乳室やおむつ替えのできるところはありますか?


授乳室やおむつ替えのできるところはありません。




喫煙できるところはありますか?


館内はすべて禁煙となっております。煙草は正面玄関横の喫煙スペースをご利用ください。




事前に荷物を送りたいのですが?


ご宿泊のお客様は、事前に必ず宿までご連絡のうえ、発送伝票に以下をご記載し発送してください。

〒781-1802

高知県吾川郡仁淀川町高瀬3869

秋葉の宿 

TEL:0889-32-2771

※特記事項欄にご予約者様のフルネーム、ご宿泊日、連絡先電話番号をご記載ください。 

※当館定休日は受け取ることができません。基本的に月曜休館ですが、曜日が替わる場合もあります。必ず事前に宿までご連絡をお願い致します。




子供を預けられるサービスはありますか?


子供を預けられるサービスはございません。




大浴場の営業時間を教えてください。またシャンプー等はついてますか?


大浴場のご利用時間は17:00~21:00です。ボディソープ、リンスインシャンプーは備え付けてあります。タオルはお部屋からお持ちになってご利用ください。




施設内にお店はありますか?


受付にて、高知の地酒や地元の方が作成している小物などを販売しております。食品などは販売しておりません。





周辺

近くにスーパーはありますか?


車で5分くらいのところに橋本ストアという小さな商店がございます(日曜定休)。大きなスーパーは車で30分、隣の越知町にございます。また車で15分のところにローソンがございます。




ガソリンスタンドはありますか?


車で5分くらいのところにございます(日曜定休、7:00~19:00)。日曜日や、遅い時間だと入れれる場所がほとんどないので、事前に準備していただくようお願いいたします。




ATMはありますか?


車で5分くらいのところに郵便局がございます。また、車で15分のところにローソンがございます。そちらをご利用ください。





その他

エレベーターはありますか?


ございません。

2F、3Fのお部屋には階段でご移動をお願いしております。1Fのお部屋をご希望の方は事前にお問い合わせください。




インターネットは使用できますか?


1Fロビー・食堂にて無料Wi-Fiをご利用いただけます。ただ現在、各お部屋ではご利用いただけません。




利用可能なクレジットカードの種類は?


VISA, American Express, Master card, JCB, Diner's club、 Discoverをご利用いただけます。

上記以外のカードはご利用いただけない場合がございますので、事前にお問い合わせください。




公共交通機関で行く方法を教えてください。


当施設へ公共交通機関でくるのは非常に不便なため、お勧めしておりません。どうしてもという方は、下記の方法でお越しください。 

最寄りのJR土讃線 佐川駅より、黒岩観光バスで40分 森口橋バス停で下車。そこから徒歩で40分で当施設に到着。

佐川駅から森口橋へ向かうバスは平日4本、日曜日2本のみで、祭日は運行しておりません。事前にダイヤなどをよく調べてからお越しください。




チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?


はい。ご宿泊のお客様のお荷物は、受付にてお預かりいたします。




貴重品の保管について教えてください。


お部屋に備え付けの金庫がございます。貴重品は、そちらで管理をお願い致します。




雪は降りますか?


あまり降らない地域ではありますが、日陰などは路面凍結している場合がございます。当施設は山をのぼった上にありますので、冬季はスタッドレスタイヤなど冬用装備のご準備をおすすめいたします。





Nature Resort Group

fl.net.png
fl.fr.png
fl.us.png
fl.jp.png

© 2018-2020 JPT Tours Japan Ltd.
All right reserved.